|
※資料及び報告書の一部の閲覧には、「きのくにeラーニング」システムのIDとパスワードが必要です。 |
|
探究的な学びの姿の実現を目指した組織的に単元計画の修正・改善を図る取組の実践
|
|
|
|
|
−探究のプロセス「整理・分析」場面に着目して− |
|
紀の川市立池田小学校 |
教諭 |
西中 善彦 |
|
|
学習の調整を促すための指導と評価の一考察
|
|
|
|
|
−OPPシートの活用がメタ認知的方略の使用に及ぼす影響の検討− |
|
和歌山市立岡崎小学校 |
教諭 |
川内 賢太郎 |
|
|
英語で会話を継続・発展させる力を高める授業の在り方 |
|
|
|
|
−ピア・フィードバック活動を用いた言語活動を通して− |
|
和歌山市立紀伊中学校 |
教諭 |
橘 市郎 |
|
|
教職員のリソースに着目したケース会議の在り方 |
|
|
|
|
−解決志向アプローチの理論を生かした取組− |
|
有田川町立吉備中学校 |
教諭 |
尾上 隆哉 |
|
|
|
児童の興味・関心が高まる言語活動を位置づけた外国語科の授業づくり |
|
|
|
|
−パフォーマンス課題を取り入れた単元設計を通して− |
|
田辺市立新庄第二小学校 |
教諭 |
玉田 圭 |
|
|
自己肯定感を育成する学級活動の実践 |
|
|
|
|
|
|
新宮市立城南中学校 |
教諭 |
坂上 尚弥 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
令和4年度の「研修員研究集録 資料 」については、「きのくにeラーニング」システムのIDとパスワードが必要です。 |
|
|
|
|
|
令和5年3月発行 和歌山県教育センター学びの丘 |
|