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自我関与を促す体験的な学習を取り入れた道徳科の 授業づくり
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−児童が成長を実感できる評価方法に着目して− |
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紀の川市立上名手小学校 |
教諭 |
池本 光夫 |
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よりよいケース会議の進め方を目指して
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−事前資料の活用及び進行の工夫− |
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岩出市立岩出中学校 |
教諭 |
赤井 志寿子 |
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論理的思考と対話を重視した道徳科の授業づくり |
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−批判的吟味により自己の考えを構築する学習展開を通して− |
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和歌山市立貴志小学校 |
教諭 |
名古 真之 |
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自ら数学的な見方・考え方を働かせる力の育成を目指す算数科の授業づくり |
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−見方・考え方を働かせるよさを実感できる発問の工夫を通して− |
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和歌山市立西脇小学校 |
教諭 |
滝畑 伸康 |
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情報活用能力の育成を目指した授業づくり |
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−1人1台端末の効果的な活用を通して−
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田辺市立龍神小学校 |
教諭 |
小谷 知弘 |
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中学校理科 考察・推論する場面における思考力・判断力・表現力等の育成を目指した授業づくり |
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−アーギュメント構成能力の育成を通して− |
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串本町立串本中学校 |
教諭 |
太田 昇 |
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令和3年度の「研修員研究集録 資料 」については、「きのくにeラーニング」システムのIDとパスワードが必要です。 |
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令和4年3月発行 和歌山県教育センター学びの丘 |
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