|
※資料及び報告書の一部の閲覧には、「きのくにeラーニング」システムのIDとパスワードが必要です。 |
|
小学校国語科「読むこと」領域の既習内容と関連付けた「話すこと・聞くこと」領域における単元設計の提案 |
|
|
|
|
|
|
湯浅町立田村小学校 |
教諭 |
池永 圭佑 |
|
|
児童の主体性を伸ばす予習展開型の国語科授業づくり
|
|
|
|
|
−学習シートと思考ツールを活用した複式学級の指導を通して− |
|
新宮市立熊野川小学校 |
教諭 |
山本 賢太郎 |
|
|
図や式を用いて自分の考えをかく力を育む算数科の授業づくり |
|
|
|
|
|
|
和歌山市立砂山小学校 |
教諭 |
東 翔子 |
|
|
自閉症・情緒障害特別支援学級における自立活動の指導について |
|
|
|
|
−付けたい力の習得・定着を図り,活用を目指す指導ステップの提案− |
|
和歌山市立楠見小学校 |
教諭 |
西本 広樹 |
個人情報に配慮し、報告書の一部を掲載しています。詳細については研究開発課(0739)26−3494までお問い合わせください。 |
|
|
児童の望ましい行動を増やす支援の在り方 |
|
|
|
|
−特別支援学級の授業づくりに「PBS」の視点を取り入れて− |
|
田辺市立三栖小学校 |
教諭 |
倉尾 友美子 |
|
|
教育相談体制の充実に向けた一考察 |
|
|
|
|
−スクリーニング会議を通して− |
|
串本町立潮岬中学校 |
教諭 |
新川 薫 |
|
|
|
自分の思いや考えを英語で表現し伝え合う授業づくりについて |
|
|
|
|
−「話すこと」における即興性を意識した活動を通して− |
|
田辺市立上芳養中学校 |
教諭 |
渡口 奈都希 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
令和2年度の「研修員研究集録 資料 」については、「きのくにeラーニング」システムのIDとパスワードが必要です。 |
|
|
|
|
|
令和3年3月発行 和歌山県教育センター学びの丘 |
|