令和6年3月22日更新
登録番号 | 著書名 | 発行者 | 発行年月 |
410206 | 早稲田大学大学院 教育学研究科紀要 別冊第30号(1) |
早稲田大学大学院教育学研究科 | 令和4年9月 |
410207 | 日本の理数科教育をサポートするRimse No.35 | (財)理数教育研究所 | 令和4年10月 |
410208 | 教育時評 第53号 | 一般財団法人 学校教育研究所 |
令和4年9月 |
410209 | 中研紀要 教科書フォーラム No.23 | 公益財団法人 中央教育研究所 |
令和4年10月 |
410210 | 香川大学教育実践総合研究 第45号 | 香川大学教育学部 | 令和4年9月 |
410211 | 緑の少年団 Vol.31 | 全国緑の少年団連盟 公益社団法人 国土緑化推進機構 |
令和4年9月 |
410212 | "新しい"教科書の使い方 ーよりよい授業づくりのためにー 小学校 |
公益財団法人 教科書研究センター |
令和4年10月 |
410213 | 令和4年度 和歌山県の生涯学習 |
和歌山県教育庁生涯学習局生涯学習課 | 令和4年 |
410214 | 令和4年度 和歌山県の生涯学習<資料編> |
和歌山県教育庁生涯学習局生涯学習課 | 令和4年 |
410215 | 脳卒中体験記 「脳卒中後の私の人生」 第24回入選作品集 |
公益財団法人 日本脳卒中協会 |
令和4年3月 |
410216 | 全国高等学校長協会 会報 第112号 |
全国高等学校長協会 | 令和4年11月 |
410217 | これからの幼児教育 | ベネッセ教育総合研究所 | 令和4年12月 |
410218 | 高度情報技術を活用した全ての子供の学びの質の向上に向けて(フェイズ1シンポジウム報告書) | 国立教育政策研究所 | 令和2年3月 |
410219 | 令和3年度教育研究公開シンポジウム 高度情報技術が教育にもたらすインパクト: 教育実践・教育研究・教育行政の観点から |
国立教育政策研究所 | 令和4年10月 |
410220 | 令和3年度 研究紀要 第101集 全国学力・学習状況調査を活用した指導方法改善のための調査研究 子どもの主体性を引き出すための指導法改善 ー対話を意識した授業づくりと学級づくりを目指してー |
小島あき子 (厚木市教育研究所長) |
令和4年7月 |
410221 | 沖縄県立総合教育センター 所報 第86号 | 沖縄県立総合教育センター | 令和4年9月 |
410222 | (公財)野村生涯教育センター活動報告 2021年度 | (公財)野村生涯教育センター | 令和4年10月 |
410223 | 教育研究岩手 第110号 | 岩手県立総合教育センター | 令和4年12月 |
410224 | 令和4年度 会員名簿 | 全国高等学校長協会 | 令和4年5月 |
410225 | 明日の教室DVDシリーズ34 三宅貴久子「めざせ考える達人〜関大式思考育成法〜」 |
有限会社 カヤ | |
410226 | 明日の教室DVDシリーズ43 向後千春「教員のためのインストラクショナルデザイン入門」 |
有限会社 カヤ | |
410227 | 明日の教室DVDシリーズ49 赤坂真二「学級集団づくりとアドラー心理学とクラス会議と」 |
有限会社 カヤ | |
410228 | 令和4年度(2022年度) 都道府県指定都市教育センター所長協議会 物理・化学・生物・地学分科会 紙上研究発表及び聴取事項集録 |
秋田県総合教育センター | 令和5年1月 |
410229 | 令和4年度(2022年度) 都道府県指定都市教育センター所長協議会 物理・化学・生物・地学分科会 紙上研究発表及び聴取事項集録 |
秋田県総合教育センター | 令和5年1月 |
410230 | 岡山県内の病気療養児支援で多職種が連携した実践事例集 〜医療・教育・地域が子どもたちの学びを支える〜 |
認定特定非営利活動法人ポケットサポート | 令和5年1月 |
410231 | 特別展 濱口梧陵と廣八幡宮 ー法蔵寺・養源寺・安楽寺の文化財とともにー |
和歌山県立博物館 | 令和4年10月 |
410232 | 教職教育研究 ー教職教育研究センター紀要ー 第27号 |
関西学院大学教職教育研究センター | 令和4年7月 |
410233 | 第40回特別展 解説書 海水と淡水の交わるところ〜汽水にくらす魚たち〜 |
和歌山県立自然博物館 | 令和4年7月 |
410234 | 和歌山県立自然博物館 館報 令和3年度 第40号 |
和歌山県立自然博物館 | 令和4年9月 |
410235 | 詩集 子ども日高 第65号 | 日高地方国語教育研究会 | 令和5年1月 |
410236 | 令和4年度学校安全総合支援事業 報告書 | 和歌山県教育庁学校教育局 教育支援課学校安全班 |
令和5年2月 |
410237 | 令和4年度 文部科学省委託事業 学校等における生命(いのち)の安全教育推進事業 成果報告書 |
和歌山県教育委員会 | 令和5年2月 |
410238 | 令和4年度 文部科学省委託事業 青少年教育施設を活用したネット依存対策推進事業報告書 |
和歌国立青少年教育振興機構 教育事業部 事業課山県教育委員会 |
令和5年2月 |
410239 | 文部科学省委託事業 青少年教育施設を活用したネット依存対策推進事業 ネット依存対策キャンプ実施運営マニュアル 〜参加者への関わり方を中心として〜 |
国立青少年教育振興機構 教育事業部 事業課 |
令和5年2月 |
410240 | 令和4年(2022年) 家計の金融行動に関する世論調査 |
知るぽると 金融広報中央委員会 |
令和3年3月 |
410241 | インクルーシブ教育システムの推進を目指す 特別支援学級の教育編成課程・実施ガイドブック ー知的障害および自閉症・情緒障害特別支援学級を中心にー |
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所 |
令和4年7月 |
410242 | 病気療養等により支援が必要な児童生徒のための遠隔教育Q&A | 独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所 教材・教具班、病弱班 |
令和3年7月 |
410243 | 視覚と聴覚の両方に障害のある盲ろうの子どもたちの育ちと学びのために ー教職員、保護者、関係するみなさまへー |
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所 |
令和3年3月 |
410244 | 令和3年度 公益財団法人 教科書研究センター 大学院生の教科書研究論文助成金 論文集 |
公益財団法人 教科書研究センター |
令和5年1月 |
410245 | EIKEN BULLETIN vol.34 2022 | 公益財団法人 日本英語検定協会 |
令和5年2月 |
410246 | 全国中学校理科教育研究 「新しい理科の指導資料(第51集)」 |
全国中学校理科教育研究会 | 令和5年3月 |
410247 | 「学校心理士」を申請される皆様へ 2023年度手引き及び申請書 |
一般社団法人 学校心理士認定運営機構 |
令和5年3月 |
410248 | 令和4年度 教育研究公開シンポジウム報告書 学力アセスメントの動向と展望 〜CBT化に向けて〜 |
国立教育政策研究所 | 令和5年3月 |
410249 | 令和4年度文部科学省委託事業 「女性の多様なチャレンジに寄り添う学びと社会参画支援事業」 学校における男女共同参画研修 〜女性の管理職登用の促進に向けて〜 キャリア事例・取組事例 資料集 |
独立行政法人 国立女性教育会館 |
令和5年3月 |
410250 | 滋賀県総合教育センター 所報 Vol.139 | 滋賀県総合教育センタ | 令和5年2月 |
410251 | 研究論文 第65集 | 滋賀県総合教育センター | 令和5年2月 |
410252 | 全国高等学校長協会 会報 第113号 |
全国高等学校長協会 | 令和5年3月 |
410253 | 2022年度 鳴門教育大学学校教育研究紀要 No.37 |
鳴門教育大学地域連携センター | 令和5年2月 |
410254 | 早稲田大学大学院 教育学研究科紀要 第33号 |
早稲田大学大学院教育学研究科 | 令和5年3月 |
410255 | 早稲田大学大学院 教育学研究科紀要 別冊第30号(2) |
早稲田大学大学院教育学研究科 | 令和5年3月 |
410256 | 紀州経済史文化史研究所紀要 第43号 | 紀州経済史文化史研究所 | 令和4年12月 |
410257 | 令和4年度(2022年度) 研究紀要 第88号 |
加古川市教育研究所 | 令和5年3月 |
410258 | 教育時評 第54号 | 一般財団法人 学校教育研究所 |
令和5年3月 |
410259 | すぐに使える学習者用デジタル教科書活用事例集 小学校編 |
公益財団法人 教科書研究センター |
令和5年1月 |
410260 | ひきよせ hikiyose Vol.02 |
白浜町立日置中学校 | |
410261 | 「わたし」が変わる「ものがたり」の学び | 香川大学教育学部附属坂出中学校 株式会社 美巧社 |
令和4年6月 |
410262 | 研究報告 No.99 自律した学習者を育てる言語教育の探究12 小中高大を接続することばの教育として |
公益財団法人 中央教育研究所 |
令和5年1月 |
410263 | 岡潔の教育論 | コト二社 | 令和5年3月 |
410264 | 愛知県教育史 第6巻 | 愛知県教育委員会 | 令和5年3月 |
410265 | 特別支援教育研究論文集 ー令和4年度 特別支援教育研究助成事業ー |
公益財団法人 みずほ教育福祉財団 |
令和5年3月 |
410266 | 研究紀要 第52集 | 福島県教育センター | 令和5年3月 |
410267 | 和歌山大学教職大学院 修了研究報告書抄録集 Vol.6 |
和歌山大学大学院教育学研究科教職開発専攻(教職大学院) | 令和5年3月 |
410268 | 令和4年度指定 スーパーサイエンスハイスクール 研究開発実施報告書 経過措置1年次 |
和歌山県立向陽高等学校・中学校 | 令和5年3月 |
410269 | 令和4年度指定 スーパーサイエンスハイスクール 経過措置1年次 課題研究論文集 |
和歌山県立向陽高等学校 | 令和5年3月 |
410270 | 令和4年度研究紀要No.51 | 八戸市総合教育センター | 令和5年3月 |
410271 | 第45集 研究紀要 未来に生きて働く資質・能力の育成(5年次)〜発達の段階を視野に入れた『探求』のしかけ〜 | 和歌山大学教育学部附属小学校 | 令和5年3月 |
410272 | 令和4年度 東京都教職員研修センター紀要 第22号 | 東京都教職員研修センター 研修部教育開発課 |
令和5年3月 |
410273 | 令和4年度 研究紀要 54集 | 秋田県総合教育センター | 令和5年3月 |
410274 | 日本教育大学協会研究年報ー第41集ー | 日本教育大学協会年報編集委員会 | 令和5年3月 |
410275 | 文教大学教育学部紀要 第56集 | 文教大学 | 令和4年12月 |
410276 | 筑波大学附属桐が丘特別支援学校 研究紀要 第58巻 | 筑波大学附属桐が丘特別支援学校 | 令和5年3月 |
410277 | 高校教育研究 第74号 | 金沢大学附属高等学校 | 令和5年3月 |
410278 | スクール・コンプライアンス研究 | 日本スクール・コンプライアンス学会 | 令和5年3月 |
410279 | 現代教育研究所紀要 二〇二二年度 第八号 | 昭和女子大学 現代教育研究所 | 令和5年3月 |
410280 | 令和3年度 研究紀要 第26集 | 海南市立教育研究所 | 令和4年10月 |
410281 | 指標からみた和歌山県のすがた 令和4年度 | 和歌山県企画部企画政策局調査統計課 | 令和5年3月 |
410282 | 不登校に挑む−子どもが生きる力を回復するために− | 株式会社 悠光堂 | 令和4年3月 |
410283 | 教育委員会の活性化 | 株式会社 悠光堂 | 令和元年7月 |
410284 | 令和4年度 教育研究紀要 第89集 | 愛知県総合教育センター | 令和5年3月 |
410285 | 和歌山県立博物館研究紀要 第二十九号 | 和歌山県立博物館 | 令和5年3月 |
410286 | 特別展 きのくにの小浪華−湯浅ゆかりの文人の書画− | 和歌山県立博物館 | 令和5年4月 |
410287 | みんなでつくる インクルーシブ教育 | 株式会社 アドバンテージサーバー |
令和5年6月 |
410288 | 令和4年度 研究紀要 第102集 | 徳島県立総合教育センター | 令和5年3月 |
410289 | 研究紀要 第5号 | 奈良県立教育研究所 | 令和5年6月 |
410290 | 研究報告No.101 | 中央教育研究所 | 令和5年6月 |
410291 | 紀要第260集 学校図書館教育の充実についての研究 |
和歌山市立教育研究所 | 令和4年3月 |
410292 | 紀要第261集 学びを支える補助教材の研究 |
和歌山市立教育研究所 | 令和4年3月 |
410293 | 紀要第262集 家庭学習の充実に関する研究 |
和歌山市立教育研究所 | 令和4年3月 |
410294 | 発達研究 発達科学研究教育センター紀要Vol.37 | 発達科学研究教育センター | 令和5年6月 |
410295 | 日本私学教育研究所 紀要 第59号 | 日本私学教育研究所 | 令和5年6月 |
410296 | 新学習指導要領と私学 ー2022年全国アンケート調査の結果分析ー |
日本私学教育研究所 | 令和5年3月 |
410297 | 令和4年度 研究紀要 | 島根県教育センター 島根県教育センター浜田教育センター |
令和5年3月 |
410298 | 令和4年度 国立教育政策研究所年報(第33号) | 国立教育政策研究所 | 令和5年8月 |
410299 | 国立教育政策研究所紀要 第152集 | 国立教育政策研究所 | 令和5年3月 |
410300 | 早稲田大学大学院 教育学研究科紀要 別冊第三一号(一) |
早稲田大学大学院教育学研究科 | 令和5年9月 |
410301 | 令和4年度 研究紀要 第103集 1人1台の端末を効果的に活用した授業作りに関する研究 1人1台の端末を効果的に活用したより深い学びの実践 |
井上 美香(厚木市教育研究所長) | 令和5年7月 |
410302 | 令和5年度 研究紀要 No.52 青森県八戸市総合教育センター |
八戸市総合教育センター | 令和6年2月 |
410303 | 研究紀要第264〜266集 | 和歌山市立教育研究所 | 令和6年1月 |
410304 | EIKEN BULLETIN Vol.35 2023 | 公益財団法人 日本英語検定協会 |
令和6年2月 |
410305 | 令和4年度 公益財団法人 教科書研究センター 大学院生の教科書研究論文助成金 論文集 |
公益財団法人 教科書研究センター |
令和6年1月 |
410306 | 令和5年度 研究紀要 第89号 | 加古川市教育研究所 | 令和6年2月 |
410307 |